「はじめて食べた!」とれたて落花生(生落花生)

実家の家庭菜園では毎年いろんな野菜にチャレンジしてるのですが・・・

 

今年のニューフェイスがコレ!

落花生です!!

 

どうして植えようと思ったのかは聞くのを忘れてしまいましたが、とれたての落花生なんて初めてです。

 

早速ゆでてもらいました。殻を割ってみると・・・

あれ?薄皮が白い。

 

とれたてって薄皮が白いんですね。

 

味はというと・・・

 

いつも食べてるピーナッツの味ではなく、「豆」の味。
何か別の物で味を表現したいんですけど、ちょっと思いつきません。
ほんのり甘さがあり、ゆでる時に入れた塩味がちょうどよく手が止まりません。

 

ちなみに薄皮を剥くとこんな感じ

ものすごくつやつやした実が薄皮の間から見えてます。
ピーナッツってもともとこんなにみずみずしかったんですね!

 

ちなみに実家でこんなものも取れたみたいです。

 

ショウガです。こんな風に葉っぱが生えてるんですね。

 

とれたての野菜って生命力がすごいですね!
力をもらえます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村