「かわいい~!」羊毛フェルト作家 patatadolceさんの手作りキット

先日、ベルメゾンmonthly clubの手作りキットを注文しました。

www.instagram.com

 

到着したので、早速なっちゃんと一緒に作ってみました。


今回届いたキットは、なすのブローチとストラップです。

顔が素朴でかわいいんですよね!!!

 

なっちゃんはpatatadolceさんに直接手ほどきを受けたこともあるため
作るのはお手の物。

 

サクサク刺して作っていきます。


1時間ちょっとでブローチが完成!
かわいい~~~!!!

 

毎月ブローチとストラップのセットになっています。

 

ブローチはフェルトに羊毛をニードルでつけていく感じなので、
子どもでも簡単に作れると思います。

 

ストラップは立体的で、
丸い芯にフェルトを付けていく感じなので
ちょっと難易度が高めです。

 

羊毛をプスプス刺し固めて・・・

形にして・・・

芯にくっつけていく感じです。

本日はここまで。ここまでで1時間ぐらいかかったかな?

 

でもニードルでプスプス刺すのって、
ストレス解消にもなるんですよね。

 

スチロールの芯に挿すときの音なんかは
もう快感です!

 

カラーで写真入りの説明書がついているので
初めての方でも楽しく作れます。

 

親子のコミュニケーションにもなりますし、
できた作品は普段使いできるので、
とってもおすすめですよ~。

www.bellemaison.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村