憧れのクイックターン

寒いですね~

布団から出れない病が再発です。

先日ザブーンで泳いできました。
夏の賑やかさから一転、
いつもの閑散とした感じで、
思う存分水遊びを楽しんできました。

夏休み中は長蛇の列となった
ウォータースライダーも
待ち時間なしだったので、
3回もすべりました。

あまりに人が少なかったので、
急に水の中ででんぐり返しがしたくなりました。
※子どもがじゃなく、自分が(笑)

してみたら案外うまく1回転できました。

体をできるだけ小さくして
コンパクトに回ると
きれいに1回転できました。

それなら…

もしかしたらクロールのクイックターンも
できるかも?

あの水泳選手がやるかっこいいターンのことです。

大人になってから
ようやく25メートル泳げるようになった
私にとってはあのターンが憧れです。

会社帰りに一時的に通ってたスポーツクラブで
水泳の上手な同期がやってて、
かっこいいなあ~と思ってました。

いざチャレンジ。

壁の5メートルぐらい前から泳いで、
鼻をつまんで、勢いよく回転、キック!

まっすぐじゃないけど、
壁が蹴れて前に進めたではないですか。

ここまでくると、もう子どもそっちのけで、
何度もチャレンジ。

なっちゃんにも様子を見てもらいながら、
3回に1回は成功できるようになりました。

家に帰ってYoutubeでクイックターンの
動画で復習したところ、

あれ?

鼻ってつままないんだ。

1回転するときにかなりの水圧なので、
毎回鼻をつまんでましたが、
どうやら鼻から息を吐くらしい。



出直してきます…