ヒメタニシって知ってますか?

うちではウーパールーパーと金魚、メダカなどの
淡水の生物を飼ってます。

以前は月1ぐらいで水替えをしてましたが、
今、実はほぼ水替えをしてません。。。
蒸発して足りなくなった水を足すぐらい。

なぜそんなことができるかというと、コイツのおかげです!

(エビ・貝)ヒメタニシ(10匹) 北海道航空便要保温



水槽のコケや餌の食べ残しなどをきれいに
してくれて、ずっときれいな水槽を保ってくれるのですっ!!!

↓きれいにしてくれる様子はこちら

youtu.be



ちょっと驚きですよね???

金魚やメダカなど淡水魚を飼っている方には
ぜひお勧めしたいです。

実は半年ほど前に3ペアのつがいで購入した
ヒメタニシですが、現在子供が30匹ほど
生まれました。

ヒメタニシは稚貝で生まれるので
本当に小さなタニシが親タニシに乗っている姿は
とても癒されます。

水槽のコケで困っている方はぜひお試しください!

↓ちなみにうちで飼ってるメダカです。
私は個人的に白メダカよりこっちが好きです

(めだか)楊貴妃メダカ/楊貴妃めだか(6匹)