「何十年ぶりの???」珍事件

今日はいい天気でした。

午後、買い物をして実家にお土産を届けに行ったのですが、そこで事件は起きました。

おやつを食べてから、まだ日も高かったので、実家の裏の道でブレイブボードをすることになりました。

 www.fuwafuwataro.site

 

ひさびさだったため、たけちゃんは何となくぎこちない動きに・・・
なっちゃんはすいすい滑ってます。

 

私もひさびさに乗ってみることにしました。

意外と忘れていないものです。
調子よく乗っていた時に事件は起きました。

ブレイブボードは石ころなどの障害物に非常に弱くって、小さな石ころでもすぐにバランスを取られてしまいます。


気を付けて乗っていたつもりでしたが、全然見えてませんでした。
ちょうどスピードも出てた時に、石ころに乗り上げバランスを崩したのです。

 

道路の両脇は側溝になっていて、片方は深さが60センチ、幅60センチほどの大きな用水路です。稲刈りが終わったため深いほうにはまったく水の流れがなく乾いておりましたが、もし誤って落ちでもしたら、運が良くて擦り傷、悪ければ骨折、流血沙汰になりそうです。

 

もう片側の側溝は深さが20センチ、幅も20センチぐらいの小さなものですが、前日の雨水がたくさんたまってました。まあ、こちらは幅も深さもそれほどないし、靴が濡れるぐらいでしょうか・・・

 

さてさて、バランスを崩した私は、道路の端部分に着地し、そのまま橋の土手を転げて小さなほうの側溝に落ちたのでした。(上の写真の右側の側溝です。)

小さな側溝だからそれほど被害はないと思われましたが、それが側溝に対して体がきれいに水平に転げていったため、右半身が見事に20センチ幅の側溝にはまったのでした。

 

私の右半身は完全に泥まみれ。流れのない水のためにどぶのにおいがひどく最悪でした。

運悪く実家の隣に住んでいるおばさんにもみられてしまい、かなり恥ずかしい状況・・・

 

この年になってどぶにはまるとは・・・

 

今週は何もかもが裏目に出て、運が悪いなぁとは思ってたのですが、もうこれで集大成でしょうか?

実家の洗濯機を回しながらこのブログを書いています。
明日からはどうか平和でありますように!!

 

みなさんも気を付けてくださいね。ではでは。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村