ダイエットや健康法を長く続けるコツ ~続かない人へ~

ダイエットや健康法をいざはじめてみたものの、
なかなか続けられないということはありませんか?


おそらく続けることができれば
いい結果が出るに決まってるけど、
続けるのが難しいんですよね~

私が続けるのに効果的だと思った方法を
ちょっとだけ紹介します。


ながら戦法


1つの目的だけだと、なんかそのためだけに時間を作るのって
もったいなくないですか?

例えば朝にスクワットを必ずしますが、
「スクワットだけ頑張る!」って
大変な気がするんですよね。

なので、スクワットをしながら歯磨きしてます。

下の歯の表側を磨くときに2回、
裏側2回、
歯の平らなところを磨くときに2回、
下の歯で重点的に磨きたいところで2回というように
歯を磨く場所とスクワットの回数をリンクすることで、
磨き残しもなく、集中して歯磨きとスクワットができます。

あとは甘酒パックをしている間は
甘酒を顔に塗りたくったまま
歯磨きをするとか、
電子レンジで洗顔用の蒸しタオルを作っている
待ち時間で耳回しのリンパマッサージをするなど、
かならずながらでやることにしてます。

生活に組み込む


朝起きてから家を出るまでの間に
ほとんどの健康法を組み込んでます。
具体的にいうと、
毎日の身支度ってだいたい順番が決まってますよね。
その中に健康法を組み込んでいるので、
だいたい同じ時刻に同じこと
している感じです。
そうするとあえてやってるって感じじゃなく、
習慣になるので、逆にやらないと変な気分になります。

コマ切れにする


スクワットや顔の筋トレなどは、
1度にまとめてやるのは結構大変なので、
1回でやる回数は少なく、でも頻度は多く
するように工夫してます。
特にスクワットと壁立て伏せは
会社でトイレに立ったタイミングで
5回とか8回とかコマ切れでするようにしてます。

無理をしない


「あーやらなきゃ」と義務になってしまうと
続かなくなっちゃいます。
わたしは特に土日で生活リズムが崩れるため、
土日は、ほぼさぼってます。
それでもいいと思います。
そのくらいでゆるーくしておくと、
逆に続くと思います。

 累計販売個数100万本突破の酵素ドリンク【ファストザイム】

 

↓ポチッとしていただけるとがんばれますっ!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村