「珍客がきた!」なっちゃんとの勉強会2日目

なっちゃんとの勉強会2日目、ちゃんとやりましたよ~

www.fuwafuwataro.site

 

真剣に算数を解いていると、突然ブーンと大きな羽音が。

何かと思ったら

セミでした。

はじめなんだかわからなかったので、みんなで大騒ぎ!

ギャーギャー言ってたら、下からたけちゃんもやってきて、さらにギャーギャー。

ようやく正体がわかりひと安心しましたが、我が家の中でセミに触れるものがおらず、最後は私が網を持ってきて無事窓から逃がすことができました。

 

今日も算数の問題をすすめましたが、小数のわり算でまたつまづきました。小数点の位置が違う…

 

いや~勉強しなおして良かった!

 

だいぶ忘れてますね。

もしや私のための勉強かもしれないです。