ホットプレートで3種のフォンデュ!「カレー」「チーズ」「アヒージョ」

土曜日の日の朝食。

 

ホットプレートで3種のフォンデュをやってみました。

 

100均で購入した
耐熱プリンカップに
カレー、チーズ、アヒージョを入れて、
バケットとミニミニおにぎりを
浸して食べました。

 

子どもたちにも大好評!!!

カレーは前日にお義母さんから頂いた
鶏そぼろとニンジンの煮物に
水を足してカレールーを溶かしたもの、

チーズは、シチュールーを細かく砕き、
温めた牛乳で溶かして
とろけるチーズを入れただけ、

アヒージョは具がにんにくのみ(アヒージョっていうのか?)で、
オリーブオイルにハーブソルトをいれただけです。

 

あれ?野菜は???

後でジャガイモをふかしましたが、
ブロッコリーとかミニトマトがあったら、
もっと素敵な感じになったと思います。
※冷蔵庫にありませんでした・・・

 

あまりに好評だったので、
その日のうちにまたバケットを買い足し、
ミニトマトとアヒージョ用の生ガキと白ワインを
買っちゃいました。

今度はもっと贅沢なバージョンにして
お酒と一緒に楽しみますっ!!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【パンdeパエリア パーティ】