「いつ行ってもスピーディー」御所野整形外科

4日ほど前から左足のアキレス腱に

違和感がありました。

普通に生活は出来てたのですが、

今日の朝にベッドから起きようとしたところ、

結構な痛みが走り、階段を下りるのが辛い~

でも時間が経つと痛みがおさまったので、

そのまま会社へ。

 

昼休みに席を立とうとしたところ、

やっぱりアキレス腱が痛い。

明日は出張で普段よりたくさん歩くため、大事を取って病院へ行くことに。

 

会社から一番近い整形外科、

御所野整形外科へ行ってきました。

 

以前は腰を痛めたときに行きました。

まず、病院に入ろうとしたのですが、

自動ドアが開かない。

でもでも自動ドアの向こうには、

受付は17:30までってちゃんと書いてある。

時刻は17:20。

 

自動ドアはボタンを押すと開くタイプ。

何度も押す全く反応無し。

自動ドアの側に車を停めてたお姉さんが

親切に「まだやってるよ~」と教えてくれる。

「ですよね~。」

 

なぜドアが開かない???

 

一度その場を離れ、もう一度近づいてボタンを押してみる。

 

開かない。。。

 

最後は力技でドアをこじ開け

中に入る。

 

待合室には誰もいなかったが、

受付のお姉さんは普通に出迎えてくれる。

(受付時間ギリギリですみません。)

 

受付終わってなくてよかった~!

 

久々の受診だったため問診票を記入。

すぐに名前が呼ばれる。

 

「レントゲンから撮りますね。」

(ええっ??たいしたことないし、

大事になる前にって、念のための受診なんだけどなぁ~)

 

レントゲンも5分程度で撮影終了。

 

すぐに診察室に呼ばれ話すこと1分。

「注射必要?」

「いえいえ、大丈夫です。」

(っていうか私が決めていいのかな?)

 

以前に腰で受診したときも聞かれ、

その時はこれ以上ひどくなるのが

嫌だったので、注射をお願いしました。

注射したら一発でよくなりました。

基本患者さんの意思を汲んでくれます。

 

「アキレス腱の炎症ですね。

湿布を1週間分出します。お大事に。」

 

ものすっごい速さで診察は終了。

滞在時間15分(笑)

 

整形外科ってどこにいっても混んでて嫌でしたが、

こちらはいつも回転が早いです。

ただしじっくり相談したい人には、

物足りないかもですね。

 

明日の朝は痛みが引いてますように~