ウクレレっていいなぁ~♪ Aqua-001とAria AU-1で迷いました

最近、なっちゃんが急にウクレレを弾き始めた。

今年4月で4年生になる娘。
娘が生まれた時からずーーと家にあった、
結婚式のカタログギフトでもらったウクレレ。
それまで時々弾いて遊んでたりはしたが、
今回は本格的にコードを覚えて
『Happy Birthday』
が弾けるようになった。

そうなるともう弾くのが楽しくて仕方ないらしく
Youtubeを見ながら他の曲にチャレンジしたり、
無料の楽譜をダウンロードするように私にせがんだり。。。

ただ引き出物のカタログギフトでもらったウクレレのため、
調律できても弾いてるうちにすぐに音程が崩れ、
フレット?だっけ、横棒の位置も適当だから
きちんとコードを指で押さえていても
なんだか不協和音。気持ち悪い。。。
そこで初心者向けのウクレレを購入しようかと検討中。

↓マホガニーでギアペグというウクレレの最低条件はクリアし、
口コミもよいのがこちら!!

 

 

 


私も買おうかな???
親子でウクレレも悪くない!


では、のちほど購入後の報告をしますね~

3/12追記
迷って迷った挙句、こちらを買いましたっ!
イオンの島村楽器に実物が飾ってあり一目ぼれしました。
しかもついてくるケースがかわいすぎませんか???

 

  
しかもこちらのメーカーさんで出しているチューナーが
やばすぎます!!!