4歳児にヘリコプターのラジコンは飛ばせるか???

ひょんなことからゲットしたヘリコプターのラジコン。

以前から我が家の物欲王子のたけちゃんが、

水陸両用のラジコンやトミカを収納できるトラックのラジコン
など、欲しがっていたが、まだ早いと思っていた。

いきなりヘリのラジコン

対象年齢15歳以上・・・

飛ばせるのか?壊さないのか?
イライラして投げないか?
不安ながらも与えてみた。

youtu.be

赤外線のコントローラーが付属していて、右側のレバーが上昇と下降、
左側が方向を操作するらしい。
家族全員、右側のレバーしか使えず。
それでも飛ぶまでにレバー1つの操作に悪戦苦闘。

なぜ、プロペラだけじゃなくヘリそのものが回転するのか???
説明書をみるとコントローラ上部のトリムボタンを使うとあるが、
まったく反応してくれない。

まあ、回転しても飛ぶからいいかぁ~

子供たちはだんだん操縦の腕をあげ、着陸もうまくできるように。

結論:4歳児でも飛ばせます