【再チャレンジ】酒粕パック


今日から久々に酒粕パックを始めた。

お風呂の中が臭くなるから家族からは大不評で1年ぐらいやめてたけど、
肌の乾燥がとっても気になるので、再開することに。

板粕を初めて購入。
板粕と水を袋にいれてモミモミ。
水の量はやわらかさをみながら調整。

なかなかなめらかにならず

そうだ、去年はフープロでガーっと混ぜてたんだ。

先週壊れちゃったんだよな~

話を酒粕パックに戻すが、髪にもいいらしいので、
髪と顔にぬって5分くらいで洗い流した。

簡単(笑)

風呂から上がって鏡をみたら、いつもより間違いなく顔と首が白い!!
髪はしっとり!

すげーな、酒粕。

カスって名前がもったいないよね。
日本酒からの贈り物!