大森山動物園びより~♪

今日は本当に久しぶりに動物園に行ってきました!

鳥インフルエンザの影響で恒例の冬の動物園が中止なったので
本当に久々でした。
この3連休は無料ということで、11時ぐらいに動物園近くの
道路を通ったところ大渋滞。
動物園に向かう坂の車が完全にストップしてました。
「明日もあるし、あきらめようかな?」と思ったのですが、
天気が良くてあきらめきれなかったので、浜田浜側から
攻めてみました。

ビンゴ!!!


空いてる。。。
待ち時間なしで駐車場に入れて速攻停められました。

中はさほど鳥インフルエンザの影響は感じられませんでしたが、
黒鳥さんの展示がカワウソに替わってたのがちょっとさびしかったかな?

今日一番人気を集めてたのがカピバラの温泉
↓カピバラの顔が人間のおじいちゃんの顔にしか見えない(笑)



暖かな日差しの下で幸せそうに眠るポニー↓


↓まだ寒いからみんなで暖を取る


↓ちょっとひなたぼっこをするミーアキャット


↓カピバラの次に人だかりができてたのはコチラ!!!
レッサーパンダのお食事~かわいすぎる


↓動物園の〆はやっぱりコイツです!口がかわいい~


久々の動物園を満喫できました~♪

明日動物園に行く方はぜひ浜田浜側から行ってね~


カピバラ [ 渡辺克仁]



4コマ カピバラさん [ TRYWORKS ]