糖化を阻止する救世主 ~みらいのしょうが~

「糖化って知ってますか?」

 

「酸化」がサビなら、
「糖化」はコゲに例えられます。

 

ものが焦げることを想像すれば
わかりやすい思いますが、
砂糖が入っていると焦げやすいじゃ
ないですか?

例えば甘い卵焼きとか・・・

焦げると褐色なりますよね?
ざっくり言うと、
肌にも同じ状態が起こるってことなんです。


先日クレープ屋さんのディッパーダン
について書きました。 

www.fuwafuwataro.site

 実はあれ以来、4日連続でバナナチョコを
食べているのでした。

まさに糖化を強化しちゃってるw

って笑ってる場合じゃない!!
糖化っておそろしいですよ~

 

糖化はアンチエイジングの敵


糖化がアンチエイジングに大敵なのは
わかってはいるんです。

糖化とはエネルギーとして使われなかった糖が、
体内のタンパク質と結びついて
糖化タンパク質(AGEs)に変わり、
体内に蓄積されることです。

お肌はコラーゲンやエラスチンなどのタンパク質で
できてますが、糖化で糖と結びつくことによって、
コラーゲンが硬くなり、弾力がなくなるために
ハリやツヤがなくなってしまうのです。

また、カラメルがコゲて色づいているように、
糖化とは最初に言った通り、
よく「コゲ」にたとえられます。

糖とタンパク質が結びついた
糖化タンパク質(AGEs)はカラメルと同様、
コゲの色=褐色です。

なので肌のハリがなくなるだけでなく、
黄色っぽくくすんだ状態になります。

しかもシミもできやすくなるんですって!

そして、一番  怖いのは糖化タンパク質は
分解されないのです。

4日連続で空腹にクレープを食べるなんて
私、終わってる・・・

 

糖化の救世主

でもでも私には強い味方が
いるのです!!!

↓↓↓「みらいのしょうが」です!↓↓↓




しょうがには糖化阻止率が約90%
あるそうです。

私は「甘いものを食べちゃったな」と思ったら、
すぐにティースプーン1杯分をオブラートに
包んで、水と一緒に飲み込みます。

少し時間が経つと体がぽかぽかしてきて、
「代謝があがってるぞーーー!」
という感覚があります。

しかも、料理にも
生のしょうが代わりに使えるので、
「気が付くとカビが生えてる~」
という残念なこともなくなります!



コワーーい糖化を阻止し、
冷えない体を作るためにも
しょうが習慣をはじめてみませんか?


最後まで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

からだポカポカ!めぐりサラサラ【金時生姜プレミアム】