だいぶ前ですが…紅葉の栗駒山に行って来ました

10月の前半に紅葉がすてきな栗駒山に行って来ました。

ちょうど紅葉が見頃の時だったので、

8時には駐車場についたのですが、

もう10分ぐらい遅ければ路駐になるぐらいの

混雑でした。

 

当日は曇りでしたが、前日までの雨で道はぐちゃぐちゃ。

 

みんな足元は泥だらけ。

 

とりあえず昭和湖まで行きました。

 

そこまでの道のりでも

人の多さから、たけちゃんのペースに

あわせて進むと後ろがつまってしまい、

何度も後ろの人に越してもらいました。

 

階段も段差が大きいので5歳児の足では大変です。

 

昭和湖でおやつを食べて一休みしましたが、あまりの寒さに山登りを断念。

 

天気も怪しくなってきました。

 

帰りは来た道とは違う道を通りました。

山肌に岩がむきだしになっていて
これはこれで紅葉とのコントラストがキレイでした。

 

たけちゃんが小学生になったら再チャレンジかな?