はじめての九州~♪

ちょっとわけあってブログの更新ができませんでした。

というのも、人生初の九州旅行に行ってまいりました!
旦那様が福岡に単身赴任になってから早2年ちょっとですが、
一度も福岡に行ったことがなくって(笑)
今年は3年目なので、もしかしたら
「福岡に遊びに行かないまま帰ってきちゃうかも???」
と思い、今年に入ってすぐに計画しておりました。

人から聞く話によると、福岡は食べ物が安くておいしいし、
秋田よりはあったかいし、とにかく1度は行ってみたほうが良いとのことでしたので。

子供2人を連れて飛行機を乗り継ぎして行ってまいりました!

福岡についてまず最初に食べたのが
長浜のらーめん。
名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台

豚骨なのに、全く臭みを感じさせない~
しかもマイルド~
で子供たちもモリモリ食べてました。

このレベルはやはり家の近くの幸〇苑や山〇家では無理なんだろうなぁ~
これだったら豚骨でも週1~2で食べたいなあと思いました。


博多長浜生ラーメン【長浜ラーメン】(お取り寄せグルメ 豚骨スープ ラーメン ご当地ラーメン 福岡 博多ラーメン 手土産 とんこつラーメン めんたいこ おみやげ 食品 生 らーめん ラーメンスープ セット お土産 内祝い お礼 贈り物 九州 食べ物 母の日 挨拶 引越し)

それからホテルでチェックインし、近くの大濠公園まで足を伸ばしました。
福岡のこの時期にしては肌寒く、桜もまだ開花しておりませんでしたが、
池の中でボートに乗ることができるので、さっそく白鳥ボートに乗りました♪
体も無事温まり、おなかも適度にこなれて夜ご飯の焼き肉を食べに行きました。
大衆焼肉 港のたまや

焼きしゃぶはお肉がやわらかくて、付いてくる辛みそも美味で
とても満足でした~

1日目はすべて満足なまま過ぎ去るかと思いきや、
泊まったホテルの部屋が訳ありで。。。
あえて名前は出しませんが最初は「これってもしや心霊現象???」と
思うような音が、何も部屋がないはずの外から聞こえてきて。。。
でもよくよく聞いてみると、3分ぐらいおきに音が発生している感じ。
外のエアコンの室外機でしょうか?
音に気付いたのはみんなお風呂も入って、布団に入り、テレビを消した後
だったので、いまさら部屋を替えてというのも面倒で。。。
眠りの浅い私はほぼ1時間おきに目が覚め、風邪気味だった私には
とてもつらい夜となりました

国内旅行予約は
るるぶトラベル